もみじの掲示板
両側二次性変形性股関節症と共に歩んだ半生記
私のホームページはこちらです。

FC2BBS

52413

子どもが生まれました - ミチル

2018/02/21 (Wed) 17:33:27

昨日、検診があり陣痛待ちと言われ、昼ぐらいからお腹が痛くなり、午後3時過ぎにおしるしがありました。

今日、朝5時過ぎに陣痛が始まり、朝6時半に病院に着き、朝7時過ぎに女の子が生まれました。かなり安産でしたが、痛かったです。

帝王切開ではなく産むことができました、手術のおかげですね。

今年から産休に入り、来年3月まで育休で仕事はお休みして、ゆっくり育児に専念したいと思います。

産れるまで通常分娩で産んで大丈夫かなと心配しましたが、全然大丈夫でした。

今、心配なのは子どもが私と同じように股関節が悪くないかどうかです。

また、報告しますね。

Re: 子どもが生まれました もみじ URL

2018/02/21 (Wed) 18:53:53

ミチルさん、おめでとう。

安産で良かったですね。ご主人は、子育てに協力的ですか?

今まで頑張った分、育休中はゆっくりしてください。

ありがとうございます - ミチル

2018/02/23 (Fri) 09:06:33

今は病院で、仕事終わりに旦那が見舞いに来ています。

来週月曜日から家に帰り本格的な育児が始まります。家事については、料理以外は進んでやってくれます。しばらくは実母に手伝ってもらいながら頑張ろうと思います。

Re: 子どもが生まれました - 缶コーヒー URL

2018/02/24 (Sat) 11:37:02

みちるさん、おめでとうございます。
埼玉でお目にかかったのが、つい先頃のように感じますが、もうお母さんなのですね。
どうぞお幸せに(^^)

ありがとうございます - ミチル

2018/02/24 (Sat) 20:25:59

缶コーヒーさん、お久しぶりです。

あれから結婚して、子どもまで持つことができました。

皆さんのように子どもをちゃんと育てられるか不安だらけですが、頑張らないといけないと思います。

出産も大変でしたが、出産のダメージがある中、赤ちゃんに夜中もおっぱいを飲ませたり、子育ての大変さを学んでいます。子どもがいる方は皆さん、こんな大変なことを乗り越えてきた方なんだと思うと、それだけで尊敬してしまいます。

Re: 子どもが生まれました - とっくん

2018/04/28 (Sat) 22:51:07

ミチルさん、ご出産おめでとうございます。

(遅ればせながら失礼しました。)

もう2ヶ月過ぎたのですね。
色んな表情を見せてくれてとっても楽しいでしょうね。

子育ては大変以上に嬉しさ、楽しさ一杯。
全力で楽しんでくださいね!

我が子はもうすぐ18歳。
子育てはまだまだだと思うもののちょっぴり寂しいこの頃です。

愛情は注いでも注いでもなくならないので注ぎまくってあげてくださいね!

Re: Re: 子どもが生まれました - ミチル

2018/07/17 (Tue) 23:34:09

ありがとうございます。

なかなか見に来ることがなく返事をしていませんでした。

今4ヶ月になり、来週には5ヶ月になります。4ヶ月になり、股関節の検査ができるらしいと分かり、早速、乳児の検査をする病院に行ってきました。

検査結果は、少し引っかかってしまいました。左脚は正常、右脚は臼蓋の角度が30度以下が正常の所、33度らしく少し正常から外れているかなと指摘されました。

担当してくれた先生は、私がショックを受けないように、脱臼していないから治療も必要ないし手術もする必要ないけど、歩けるようになったら定期的に経過観察が必要だし、場合によっては中学生ぐらいなったら骨切りする可能性もあるかもしれない。だから、小児の手術ができる病院で定期検査を受けた方がいいと思いますと言われました。

来月、市内の大学病院に行ってきます。

子供の両脚のレントゲン写真は素人から見たら綺麗な形をしていました。私のレントゲン写真はかなり酷いから。

大学病院に受診したらまた報告します。

追伸
本日、子どもが初寝返りしました。

Re: 子どもが生まれました もみじ

2018/07/19 (Thu) 19:28:50

ミチルさん、こんにちは。

寝返りが打てたのですね。おめでとう。


少し臼蓋が浅いという結果だったのですか。当分治療が不要とのこと、少し安心しました。

定期検診と、中学生頃の手術、大変ですが、私たちの時代よりも確実に医学は進歩しているので、手術のタイミングは医師に任せましょう。

しかしお母さんとしては、心配でしょう。


今後の進路などは、母さんが経験済みなので、お子さんはその点は安心ですね。

子育て、頑張ってください。

そうそう、OFF会は11月の3連休に決まりました。来年は会えるといいな。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.